

恋に破れた女の傷心旅行

恋に破れた女の傷心旅行か、死に場所求めて来た女か・・・てか。

~最北端から九州最南端へ~

周りは沖縄・石垣には行っても、鹿児島は行ったことがある人はほとんどいない。

我が家の「西郷さんの史跡を巡る旅」&「家族で水曜どうでしょう・サイコロの旅」です。

【写真の時間はズレてます】【旅行日記です】


西郷隆盛像、小松帯刀増を見た後は、天文館へ。

昼食です。昨日の夜も来たのだけれど、目的はココ!!

DSCN1607_convert_20130129215705.jpg

DSCN1538_convert_20130129215736.jpg

鹿児島と言えば「むじゃき」さん。

DSCN1610_convert_20130129215854.jpg

本物、本場の白熊です。レギュラーサイズ。

DSCN1609_convert_20130129215955.jpg

お腹空いていて、とんこつラーメン&チャーハンセットも注文。このほかにおしるこも。


そして、この後はパパと娘とは別行動。

薩摩義士碑の前で車を下ろしてもらい、一人散策です。

ここからが鹿児島まで来た一番の理由!!

DSCN1616_convert_20130131062411.jpg

鶴丸城跡。弾丸の痕が残っています。

DSCN1618_convert_20130131062505.jpg

私学校跡。

DSCN1619_convert_20130131062616.jpg

西郷隆盛終焉の地。横に普通にマンションってすごい。

DSCN1620_convert_20130131062650.jpg

南洲墓地。

DSCN1621_convert_20130131062726.jpg

南洲神社。御朱印してもらいました。

DSCN1622_convert_20130131062900.jpg

西郷南洲顕彰館。中で男性2名。片方のおじいちゃんが

西郷さんを熱く、熱く語って説明していました・・・

DSCN1625_convert_20130131063122.jpg

で、地図で見るより、以外と間が近いんですね。

自分が北海道感覚で地図を見ているのか?

史跡の間がもっと遠くて、バスに乗ると思っていたけど、

親切に看板があって、→○○㍍って書いてあるので、

なんとなく近いんじゃない???って感じで、結局歩いて回りました。

そして誰もいない・・・

西郷隆盛終焉の地、南洲墓地・・・誰もいない。

雨の中、一人傘さして、墓参り。

恋に破れた女の傷心旅行か、死に場所求めて来た女か・・・

多分、そう見えたはず(笑

怪しまれたに違いない。自分的には、本当に雨でよかったけど。

このあと、南洲公園入口からまち巡りバス(あっちゃん号)←篤姫だと・・・に乗って、待ち合わせ場所へ。

**********

日々butapapaが腕をふるっていますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ


12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

butamama

Author:butamama
北海道の端っこの町に住んでいます。
日々パパが作る料理。
旅行やガーデニングやインテリアもちょこっと・・・
内容バラバラです。

フリーエリア

ジオターゲティング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
