

東京へ

初収穫。ハスカッブです。

PA0_0231_20140725063508e91.jpg

少ないけど・・・・甘酸っぱ。炭酸に入れました。

そして学校は夏休みに入りました。塾の夏期講習がびっしり入っています。受験生だなあ・・・


3日目夕方、東京に。ホテルは蒲田。お土産などの荷物を宅配で送り、

洗濯をして、疲れていたので、目の前にある中華の「香楽園」で夕食。

300円中華。異国情緒溢れすぎ(笑

4日目、1日娘の為に使います。

実は「東京都内」を歩くのは娘、ほぼ初めて。いつも羽田で乗り換えなので。

築地で朝ごはん。日曜だったので場内無し。呼び込みに吊られ、場外のお寿司屋さんへ。

カウンターで握りセットを。横ではマグロ解体ショー。

娘は「お嬢さんに」って、サービスで中落ちゲット(大人ぶって行ったけど、サビ抜きで子供ってバレてるヮ)

PA0_0200_20140725063506947.jpg

池袋アニメイトやジュンク堂など。池袋周辺を回りました。

ネットで娘が完璧に調べて行きました。

PA0_0199_201407250635052c0.jpg

ボディガード付き(笑

夜は蒲田の駅周辺で。特にお店を決めずプラプラ。

で、「とり薪」さんと薩摩南洲料理「ぼっけもん」さんへ。

「とり薪」さんでは、TVでタカトシの、いきなり見慣れた最北端の画像。

「ぼっけもん」さん、常連らしいお客は函館出身でした。現実に少しづつ戻されます(笑

最終日、時間余して東京駅を見て(汗

空港のラウンジで時間をつぶし、

PA0_0198_20140725063504639.jpg

(写真はAですが乗るのはD・・・かなり遠い、バスじゃないってだけ)

15時、帰ってきました。

この夏、早々と夏休み終了です。

東京日記・最終日は西郷さん

最後の東京日記。お付き合いありがとうございます。

東京最終日。

朝7時、築地でお寿司のあとは、上野へ。

PA0_0599_20130628195512.jpg

DSCN1787_convert_20130628195243.jpg

西郷さんに会ってきました。

「こんな人ではなかった」と妻が言ったとか・・・


上野の公園はホーム○スっぽい人多数。やっぱ都会だ。

北海道の冬だったら凍死するよなぁと思いつつ、

さすがに西郷さんの周りはいなかった(工事中だったし)。

PA0_0598_20130628195511.jpg

アメ横も見て。朝早かったので、ほとんど開いていない。

で、なんか臭い・・・魚市場の魚臭さとはまた違った感じ。

ダメかも・・・

で、戻って西郷さんを見ながら休憩しつつ時間をつぶし、目の前のヨドバシへ。

PA0_0595_20130628195509.jpg

パパに電話し、最近欲しがっていた物を聞いて

(パパにか?自分ゲームよくわからん)、これを購入。

全然東京土産じゃないけど。

PA0_0597_20130628195629.jpg

羽田空港へ。お土産を買う。

で、食事。

東京最後に空港でパクチー沢山乗せたフォーと昼からビール。

飛行機の中、これで寝れるかなってビール飲んだけど。


フォー、これは、値段は高くて、味はビミョー。

期間中今まで食に関しては最高だったのに、

最後で・・・ん?って感じ(笑

PA0_0596_20130628201334.jpg

娘に、ゲーム+

これぞ東京土産の「ひよこ」とひよこの形の修正テープ。


で、昼から飲んで、飛行機乗ったけど、緊張してやっぱり寝れなかった。。。

帰ってきたら、17℃・・・半袖寒い。



あと、保安検査場で、

自分の肩にぶつかってきながら、抜かして行った男。

その前から空港職員に追いかけられて丁寧に説明されてたような男。

通過した所で、所持品検査に引っかかり、

結局自分の方が早く通過。

ちらっと見たら、

出てくるわ出てくるわ、山のようなライター???????なぜ???

ア○かキチ○イか・・・

一緒の飛行機じゃなくてよかった・・・一緒だった人達大丈夫だったか・・・






以上、30代最後の誕生日記念、東京一人旅の日記でした。

**********

日々butapapaが腕をふるっていますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ



東京日記・3日目

なぜか寒い日が続きます。

娘は定期テストがもうすぐ。

塾がない曜日も、自習コーナーで勉強すると言い出し・・・

飲めません

芸能教科(保健体育や美術、音楽などね)を勉強したらしい。

実技が苦手なので、ペーペーは落とすな!!といつも言っております。


東京日記・3日目

ホテルを朝6時半にチェックイン。徒歩で築地へ。

PA0_0600_20130624061449.jpg

もう、結構な人が出ていますね。

ココ、入って行っていいの?って感じで、

場外ではなく、場内のおすし屋さんへ。朝ごはん。

PA0_0601_20130624061452.jpg

「磯寿司」さん。

PA0_0602_20130624061453.jpg

入ったときは、自分ひとり。その後、お好みを頼むおしゃれな中年紳士がひとり。

2500円のおまかせ握り注文。おいしかった。

築地で朝、お寿司という、ミッション?もクリア。

なんか、この東京旅行で大人になったなあって思う(今更39歳)


で、この後、上野へ。


日々butapapaが腕をふるっていますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ



東京日記・2日目の続き

東京日記・続き

2日目の夜。「マスイチ」さんの後、

お腹いっぱいだったのに、ここで行かねば!!

PA0_0604_20130620195853.jpg

20時すぎ、「ナイルレストラン」さんへ。

うわさ通り、店員のインド人おじさんに「ムルギーランチ」進められ(笑

「お冷?ね」「インドビールください」ちょっぴりだけ抵抗(笑

ぐちゃぐちゃにして食べましたよ。

結構混んでいて、入口近くに座ったら、

店主・ナイル氏登場!!なんと袴姿。

6月歌舞伎座の助六に出演していた様。

本当におなかいっぱいで、2日目の夜は終了。

続く・・・☆

**********

日々butapapaが腕をふるっていますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ



東京日記・2日目

東京日記・続き

2日目

昨日のイタリアンレストラン「アナスティア」さん。

旬な食材ばかりで、そして田舎者にもやさしくて、感激しました。

次回、機会があったら、必ずパパと娘を連れて行こう♪

そんな余韻を引きずり、翌朝は、ぎりぎりまでホテルで過ごし、

PA0_0606_20130618210724.jpg

イザ、歌舞伎座へ!!

一部は上の写真の位置。3階A席です。

一、鞘當(さやあて)
二、喜撰(きせん)
三、俊寛(しゅんかん)

吉様の「俊寛」目当てですが、三津五郎さんの「喜撰」もよかった。


そして、泣けました・・・「俊寛」

うまく言えないけど・・・


後ろのおばさん

瀬尾太郎兼康の左團次さんの演技で笑い・・・

有りなのかもしれないけど・・・ちょっと自分的にはここで?って



力使い果たして、二部。

PA0_0605_20130618210723.jpg

一、壽曽我対面(ことぶきそがのたいめん)
二、新古演劇十種の内 土蜘(つちぐも)


自分的に二部のメインは「土蜘」。もちろん吉様ですが、菊五郎さん見たかった。

実は、「壽曽我対面」寝てしまった(笑

やっぱりAB興味ないらしい。


「土蜘」は菊五郎さん蜘蛛の巣を華麗に放ち。



あ~本当に来て良かった・・・

17時過ぎ、劇場を後に。

で、本日も一人夕食へ。

銀座は、なんか、やっぱ都会だね・・・と思いつつ歩いて、

東京都中央区銀座6-3-8 廣信ビル1F

「マスイチ (masuichi)」さんへ。

カウンターで、薩摩知覧地鶏の刺身をいただきます。


昨日の「アナスティア」さんといい、一人酒飲み女にやさしいお店でした。

駆けつけ、ココも2杯の生ビール。

産直野菜の10品目の盛合せなどを注文。

日本酒が豊富なお店でしたが、黒糖焼酎を頼んで。


2日とも、本当はもっと飲みたかったけど、フラフラで帰るのもと自重(笑


ここで、2日目終了と言いたいところですが、まだ夜は長い

続く・・・☆

**********

日々butapapaが腕をふるっていますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

butamama

Author:butamama
北海道の端っこの町に住んでいます。
日々パパが作る料理。
旅行やガーデニングやインテリアもちょこっと・・・
内容バラバラです。

フリーエリア

ジオターゲティング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
