

ほっけ

娘の公立高校受験が来週に迫りました。今だ公立(受かったとして)と私立(内定済)、

どちらに行くか悩んでいるようですが・・・

インフルも乗り越えられそうです。寝ないで?勉強はしていません。

普段通り。逆にいつもより寝るの早いんでない?ってぐらい(笑

P_20150222_161757[1]

最近ほっけが高いらしい・・・取れないらしいし。

頂き物の礼文産ほっけ、美味しく頂きました。

義実家から揚げるだけになってきたコロッケとともに。


いももちと○八

ちょっとばかし更新がかきましたが、元気です。

3月末のような暖かさ!!異常ですね。今日は+4℃!!

先日、「チャーメン」が全国放送されていましたが、

またまたケンミンショーで「いももち」が紹介されていましたね。

本当に偶然、義母(たぶんTV見ていない)が作ってくれたので、

P_20150219_214224[1]

「いももち」ついでに「偽つぼ八」を開店。

カリカリチーズ、コーンバター、いももち、フライドポテト。

娘の必ず注文する、つぼ八のメニューを出してみました(笑

イモ&バター率高し・・・・



チャーメン

土曜の「知っとこ」で1位になっていたご当地ラーメン、

「炒麺」(チャーメン)。これってご当地だったの?

TVみて食べたくなったけど、外食するのめんどくさい・・・・

P_20150214_123527[1]

で、パパに作ってもらいました。醤油味。お酢をかけたりして。

「チャーメン」。見た目はあんかけ焼きそばだが、麺を焼きそばではなく、ラーメン。

取材されていたお店では「炒麺」食べたことないなあ。
別なお店の出前の塩味が多いです。(店入ったことがない)

娘は初めて食べたらしく、「美味しい」と言っておりました。
5食完食♪

規格外

地元の規格外の毛ガニを2杯ゲット(足折れてたりして)。

P_20150210_192535[1]

P_20150210_190714[1]

あと唐揚げ1キロ。

以上、夕食でした(笑

角煮

週末作った豚の角煮。

P_20150125_201723[1]

黒糖焼酎と鹿児島の醤油を使って作りました。

5時間以上煮込みましたよ。ゆっくりした気分のときじゃないとね~

P_20150121_180205[1]

先日、旭川のデパートの全国うまいもの市で購入したきびなご。

連日晩酌は鹿児島です♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

butamama

Author:butamama
北海道の端っこの町に住んでいます。
日々パパが作る料理。
旅行やガーデニングやインテリアもちょこっと・・・
内容バラバラです。

フリーエリア

ジオターゲティング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
