

美味しいもので

40歳になる前の週末。パパが予約してくれて3人で食事に。

パパが予約してくれるなんて初めてに近いんじゃないか?

「ひな寿司」さんでコース料理。握り寿司、刺身、カルパッチョ、ステーキなど盛りだくさん。

ゆっくり食べようと思ったけど、相変わらずめちゃ早で(笑

でも美味しかった。


次の日、父の日のプレゼントを渡しにいこうと準備していたら、義父母が先にやってきた。

PA0_0170_20140616065235334.jpg

嫁の誕生日に刺身とビール1ケース。夜はこれで再度パーティーです。

美味しいもので迎えた40歳です。

パーティーの様子

パパの誕生パーティーの模様です。というか食事内容です。

PA0_0108_20140421063704667.jpg

宗谷産のウニを大量♪に頂いたので、海鮮丼にしました。

地中海産赤身と愛媛産鯛、稚内産のボタンエビ。

日本酒は息子に父からのプレゼントです。

PA0_0109_2014042106370527f.jpg

PA0_0107_2014042106370336d.jpg

乗せたお皿は、昨年の水曜どうでしょう祭りで購入した、「水曜どうでしょう丼」で。

記念に購入したけど、使う機会がなかったので。

PA0_0106_20140421063701e2e.jpg

43歳です。

節分

節分です。

PA0_0991_20140204202935814.jpg

パパも娘も帰りが遅かったので、22時過ぎに豆まき。

もちろん落花生(笑

ここだけ奮発して安い中○産はやめて国産、千葉県産に。

恵方巻は小さな出来合の海苔巻きを3本購入(てへ

一応、寿司飯と、ここもちょっと奮発して鯛のお刺身を用意。

ホタテを合わせて丼にしました。



どこかのブログで・・・放○能を気にして関東ものは購入しないとか今でも拝見しますが・・・
東北応援ではないですが、我が家はどこの地域でも、その食材によってですが、
基本国産を購入します。
安すぎても×、気にし過ぎても×。寿命にそう変わりはない(笑
生産者は一番気を使っていると思います。持論。


16回目

昨日は16回目の結婚記念日でした。

おうちでちょっとだけ豪華な食事。

刺身。マグロ&鯛&ホタテ&ボタンエビ。

PA0_0973_201401230648454b2.jpg

NEW包丁です。祝いの食事に下ろそうと思ってました。これで刺身を切って。

PA0_0974_20140123064847003.jpg

あと、ホットプレートに乗せるチーズフォンデュです。

冷蔵庫の中の野菜で。

PA0_0972_201401230648441ba.jpg

娘にはイチゴのショートケーキ。

自分、最近は体調を崩したりして、パパに迷惑かけてます・・・

17年目、これからも末永くよろしく。

正月あれこれ

PA0_0954_20140104203119588.jpg

備忘録的記事です。

パパの実家にて。31日、トンカツマルニさんのオードブル。

PA0_0953_20140104203117adc.jpg

豊富、サロベツファームさんのスモークターキー。

このほか、大量のお刺身とタラバがに。

ガキツカ見て年越し、途中さぶちゃんの紅白だけ見て。

23時、音威子府そば&滝川の鴨で年越しそば。

24時、娘は近所の神社に初詣。


元旦の朝は、

PA0_0952_20140104203116d20.jpg

作っていったおせちと、鯛で。

夜はすき焼き。

2日の夜は、

PA0_0950_20140104203114f0b.jpg

キンキの煮つけと毛ガニで。

家に戻って3日は近所の神社へ初詣に行きました。


めっちゃ太った・・・

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

butamama

Author:butamama
北海道の端っこの町に住んでいます。
日々パパが作る料理。
旅行やガーデニングやインテリアもちょこっと・・・
内容バラバラです。

フリーエリア

ジオターゲティング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
